ぴおひ るいくん

睿くんのすきなところをひたすら書いてるだけ。

楊については触れてませんが楊ルートのお話はすこししてます。

 

 

 

 睿くんは老鼠の新次席候補としてやってきます。なにやら楊と因縁がある袁の部下だそうで初っ端から双子に殺されそうになってたけど、頭のいい睿くんはなんとか楊を納得させて次席として配置されます。

 そんな睿くん、かったるそうに話しながらも楊のことは上司として敬った態度をとるし、双子に対してもわちゃわちゃ絡んでいるし、周りに溶け込むのがすごく上手い。楊も彼に対して特に何も思わないのか最初以降彼を疑うことをしない(まぁ、これは後で理由がわかる)


 失礼承知ですが、睿くんって初見ひねくれてそうだしわりと誰に対しても辛辣な態度とりそうじゃないですか(わたしの好みです)

 袁の組織の人間だから絶対裏があるとおもったけど、自分に与えられた仕事に対して熱心に取り組んでるし、双子とご飯の取り合いするくらい仲良いし、何を考えているかわからない袁とは違って素直な子だな~~~ってのが最初の印象でした。

 でもリリィにだけは辛辣。リリィがお人形さんのように首領の膝の上でご飯を食べさせられてる光景を見てるから・・・・・他の面々のように仕事を果たしているわけでもない。誰かが流した血を見ることなく、悠々と首領の膝の上でご飯を食べさせてもらっている彼女に対して不快だと思ったんだろうな~~素直だし・・・とかこのときはおもってました。若干理由違ったけどね。

 楊にリリィ関連の仕事を頼まれた時もリリィが「手間をかけてしまうけど、よろしくお願いします」って言うんだけど「はあ? 別に御宅のためじゃないんで」って返しもすき。中盤までリリィとは関わる気zeroな睿くんが愛しかったし、このまま一生デレなくてもいいとおもった(?)

 

 睿くんのド正論がだいすきなんですよ。

 

「暴力が嫌い? 人を殺すのは良くないって?あー。はいはい。その通りっすね」

「御宅の生活は全部、人が傷つくことで成り立ってるんすけど」

「聖人面にも程がありますよね。御宅、この期に及んで自分だけは綺麗なままだと思ってるんすか?」

「御宅が与えられてるもん――今着てるその服や毎日の食事やらは、どこから湧いて出てるんでしょうね?」

 

 正論まくし立てられた瞬間愛した。理にかなったこと言ってるしたぶん睿くんが言わなきゃリリィも自分で気づくことはしなかったんじゃないのってくらい周りは甘いからな~~~(^~^)

 

 そんな睿くん。袁のことは殺したいくらい恨んでます。家族を目の前で惨殺された過去しんどいオブしんどい。

 いやもっと驚愕なのが袁は自分を恨んでる人たちしか部下に置かないというヤバさ。当然睿くんが袁を殺したいって感情抱えてんのも知ってます。狂ってる。

 

 リリィが睿くんの嫌味の応酬に反撃して怒った時も、(たぶん怒られるとはおもってなかったから?)吃驚して言葉を失っちゃう場面があって、素直でかわい睿くんにswitch持つ手が震えた。

 ランから、睿くんのために東坡肉をコトコト煮込んでたのはリリィだってことが伝わってから、リリィと一緒に出掛けたりしてあげて、心を許していく睿くんがめちゃくちゃかわいかった・・・・首領の女と出かけても許される男が睿くんなのです。

 

 楊に「袁を殺す」と宣言されたとき、自分の獲物をとられたくないみたいに真っ先に袁を殺しに行こうとする睿くんもloveだった。睿くんの心も復讐に囚われていたのかな、幼い頃から、ずっと。そう考えると胸が苦しいし軽率に愛しちゃうんだよな。

 BADで楊もリリィも殺されて、彼の復讐心がさらに上塗りされたのがきつかったほんと・・・・そして袁は容赦ないので;;;;

 

 睿くんが袁に対して恨みを具現化させて本心が垣間見えたのよかったし、復讐そのものが彼を生かしてきたんだなっておもったらクソデカ感情で押し潰されそうだった。

 は~~~もう非攻略対象に過去重男を生み出すな✋軽率に愛してしまうやろが✋✋

 追加サブキャラだけで乙女ゲーつくれてしまうおそろしさ。睿くん攻略したいと何度頭を抱えたことか。

 

 睿くんは素直で、それゆえに不器用。

 最初は思ったことそのまま口にしちゃうような子だったのに、リリィに心を許したあたりからちゃんと言葉を選べるようになってひたすらいい子だな~~~おもった。相手を傷つけたと思った言葉はちゃんと訂正したり、相手をちゃんと思いやることができるんですよ、睿くんは。

 毒を飲まされた楊の看病頑張ったことに対する次席としてのお礼って。かわいすぎかよ。ちゃっかり次席として振る舞ってる睿くん老鼠の天使枠です。

 

「御宅は御宅なりにやることやってんすよね」

 

 最後にはちゃんとリリィを認めてくれて、やっぱり素直でかわいいなって思う。ツンデレ気質とはまた違うような、好き嫌いの線引きが強い子なんだなっておもった。

 自分がリリィを気に入らなかった理由もちゃんと話してくれるし、それは自分の勘違いだったって言葉にして伝えてくれるからすきだ~~~~圧倒的な力を持つ人間に飼われていて何もできない(ように見えた)リリィに自分を重ねてて。

 

「……本当は頭のどっかでわかってたんすよ。袁を殺してやりたいけど、自分じゃ無理だって」

「でも、気づかない振りをしてた。いつか殺すって気持ちだけが、支えだったんで」

 

 声に涙を滲ませながら話す睿くんに泣いた。やっぱり復讐で生かされてたんだって想うとつらい。そんな過去と、袁の下で過ごしてきたこれまでを想うと、睿くんの純粋培養された性格強すぎんか????どっかでねじ曲がってもおかしくないのに、この子、人一倍純粋なのが泣く;_;

 

「ごめんなさい、……リリィさん」

 

 秒で許せるかわいさ。ちゃんと自分の八つ当たりだったって謝ってくれたので;_;今まで御宅呼びだったのに突然の名前呼びで最の高。ほんっとに素直でいい子。

 あんないちゃいちゃしてる風に見える楊リリをそう捉えていたのか・・・・色恋沙汰には疎そうでそんなところも愛した~~~!!!

 

 老鼠の新次席と恋ができる世界線どこ????

 非攻略対象すきになるのやめたい。これ以上サブキャラ大好きアテクシしたくね~~~んだわ!!笑 正規ルートの男を愛したい。オルロックはもちろんだいすぴなんだけど、なんか時を超えてオルリリかぷ概念になった。見守り愛。

 でも睿くんデレるまでに絶対時間かかってほしいとおもうしなんならヒロインから一目惚れしてアプローチするも「あー。すみません。御宅のこと興味ないんで」てバッサリ切り捨ててほしい願望。あとヒロインはリリィ以外がいい。

 言うだけならタダなんで!最萌えかと言われたらわからないけど(オルロック愛も強いので)それなりに記憶に残したいと思った男だったので書き散らかしました。

 

 ぴおひくんまだ残ってるよ!オルロック→楊(実質睿くん)で大満足しちゃってる。攻略順は気にしてないけど楊も後半に残しておくべきだったか?おもいました。おそろしいほど楊のこと触れてないですがちゃんと萌えたし楽しかったです。ほんとです。楊の女は無事にしんだんじゃないんすかね(睿くんボイス)

 

 ~完~