愛の挨拶(源イ織)

数年ぶりに蝶々事件やり直してたら、あの頃と変わらずに源イ織に萌えている自分がいて安心しました。 (※ネタバレスクショあります)

エンケル 感想

エンケルやりました! 1周目はクエストやアルバイトしすぎてて20時間以上プレイしてました。 主人公が友達と海外旅行ツアーに参加してロストバゲージして手持ち鞄も盗まれ、友達や他ツアー客と離れ・・・・みたいな散々な展開から始まるんだけど、言葉も通…

CZ 央・レイン

央くんとレインさんの話しかしてない 当然のようにネタバレしてます

2021年のアニメを振り返る

先日Twitterで乙女ゲームオブザイヤーをやって、振り返ることの重要さを知れたので自己満で勝手にアニメ版もやります。 ってことで、独断と偏見の2021年アニメオブザイヤー(仮)!!! ※続編(第2期~)は除外しています。

終ヴィル 感想

基本ハピエンしか勝たんで生きてる乙女ゲーマーの感想ですのでご了承ください。 情報を限りなくシャットアウトして満を持して迎えた発売日。絶望をテーマにした作品だということくらいしか知らなかったので、きっと絶望から始まる物語でも最終的にどんでん返…

ゆのはな 直くん

ふせであげようとおもったら長くなったからこっちに。 直くん個別感想~!個人的にいちばん好きなルートでした。

過去の良ゲーに縋る

タイトル通りです。 なんとなく、新しいゲーム(過去作未プレイ作品含め)をプレイする気が起こらなくて、過去の推したちに慰めてもらうことにした。 以下、数年ぶりに再履修した🎮と推しの雑なまとめというかほぼ萌え語りのようなもの。 (ネタバレしてるよ)

きみゆき ネタバレなし

まだ記憶が新しいうちに書いていこうとおもいます。 君雪、わたしの期待を超えてくるゲームではなかったけどラストまでやってようやく自分の中で腑に落ちたというか、好きになれた作品でした。わたしの場合は主にキャラ萌えのおかげです。 ただ、細かいこと…

神凪の杜 旭&東雲

某通販サイトで破格の値段だったので買いました!思った以上に楽しめた。この値段で、あやかし系、切ない恋好きな方は楽しめるよ。ただ泣きゲーかと言われたらあやごに軍配が上がります(個人の感想です) じっくりコンプしようと思うんだけど耐え切れずに旭…

トリキス 御門くん

学園モノで異能バトル何それおもしろう!と息抜きにやってたトリキスが思った以上に楽しめた。 まずシステムがおもしろい。漫画のような吹き出しを選んだり背景の効果を選択したり、実際これ何に関係するの?とはおもうけど、このシステムが他ではなかなか見…

ハピエン厨がBADENDを浴びまくった結果・・・

バッドエンドから始まる物語。 その名の通り、共通からBADを浴びることになるけどそんなBADを覆していく作品だ。 伏線が散りばめられているようで、あくまでプレイヤーの解釈に委ねているなとおもった。 解釈とか頭を悩ませることが苦手なわたしはプレイ後に…

ジャクジャンとミツくん

ジャックジャンヌ、バケモノ級におもしろい作品だった。 一応これは乙女ゲームに分類されないみたいだけど、乙女ゲーに縛らなくても作品として天才だった。 発売されてから今の今まで仕事や家事以外の日常生活のほとんどの時間をとられていたと言っても過言…

スチプリ感想

swicth移植を機にスチプリデビューしました! どん底の果てにわずかな希望の光を掴みとるような感覚にさせてくれるゲームだった。数えきれないくらいの絶望の中で、なんとか生きていこ!精神でやり切ったので萌えよりも達成感のほうが強い。特にグランドエン…

Pentagon Syndrome ネタバレ無し

https://pentagonsyndrome.tumblr.com/ 気になってたフリゲー、ペンタゴンシンドロームをプレイしました!ということで、ネタバレ無しの感想です。

ハッピーエンドを迎えよう

歌紫歌個別と総まとめ~!

パリカ 紫鳶、泣虎、憂漣

ハピエン厨のわたしが、全力でメリバに挑んでます!(好き勝手言ってるだけ)

パリカ 黒禰

巷で評判のパリカ!発売年はスルー決め込んでたらわりと色んなゲーマーさんに評判良くて、ついに買った。それが去年の話で、新作ラッシュとかで時間なくて積んでました(言い訳) 初回の黒禰感想、予想以上に長くなってしまったので忘備録として残します。

真島マジ真島

ずっと気になってた蝶毒をプレイしました真島の感想です(えろは触れてません)

ろんど 萬

萬ルート個別感想めも

2020乙女ゲーまとめ

今年もあとすこし!ということで今年やった乙女ゲーをかんたんにまとめています。乙女ゲーマー歴は軽く10年を超えているわたしですが、世の中にはまだまだ未プレイの良作があるんだと感慨深い気持ちにさせられますね~~~このご時世だから今年めちゃくち…

はるろく感想

ネオロマの波がきたので、夏にセールでDL購入したまま積んでいたはるろくプレイしました。

アンリ(1926)

※あくまで個人の感想です(ねたばれしてます)

ぴおひ るいくん

睿くんのすきなところをひたすら書いてるだけ。 楊については触れてませんが楊ルートのお話はすこししてます。

ピ1926オルロック雑感

やっとこさ1926プレイ始めたんだけど、これやっぱり無印復習したほうが断然いいですね。記憶が断片的なので。これでもやったの2年前なんだけどな。大まかな話の流れはわかるんだけど詳細まではさすがに記憶から抜け落ちているので時間がある人は無印やり直…

華アワセ全書 ネタバレなし感想

あの華アワセが完結したと聞いてからいつかやりたいと思いながら時が経ってようやくプレイすることができました。数年前に発売された当初蛟編のみプレイしていましたが、当然のように記憶はなかったのでまっさらな気持ちでプレイしました。 ここからネタバレ…

華アワセ うつつ感想

華アワセをプレイするのもこれで3作品目です。初回からあれだけ嘆いていたに対しても、最初の作業と捉えて黙々とレベル上げ出来るようになるまで成長しました。3作品目ともなると、無駄な連戦が減っていたり、マップ選択行動が無くなるなど簡略化され、周…

王子様になりたかった弱虫なお姫様

華アワセ 姫空木編 姫のことだけ(考察じゃないです)

あいどーるゆー 感想

総合的に楽しかったです!! やっぱり頭使わずにサクサクプレイできて萌えられる乙女ゲーって貴重なんだな

ハイカラ感想(ねたばれ無し)

いいとこも悪いとこも書いてます。 ※個人の感想です

重衡ちゃんについて

勝手気ままに重衡ちゃんについてひたすら語っているだけ