ハッピーエンドを迎えよう

歌紫歌個別と総まとめ~!

 

☆歌紫歌


また地雷というか苦手要素きちゃったよ〜〜〜〜ラストを飾る男なので致し方ないのかもしれなけどやっぱり文句も出てしまうのですみません;;

第一印象胡散くさい歌紫歌はシンデレラに出てくる魔法使い的な存在・・・・ではありません(笑)
結論から言いますと、歌紫歌は真相に辿り着いた先の本当の王子様でした。

歌紫歌が過去に向ける憎しみから今を亡霊のように生きているとハルモニアから告げられて、彼の闇に触れる瞬間がいちばんゾクゾクした。
歌紫歌にはもう復讐しかない。
シンデレラを助けてハッピーエンドにする良い魔法使いではなんかではなく、シンデレラを利用してバッドエンドに仕向ける、悪い魔法使いだった。
だけど、悪い魔法使いである歌紫歌は時計の針を進める度にとても悲しい顔をするのだ。

てか、また過去で知らない女に苦しめられてる攻略対象爆誕しててワロタんですが・・・なぜ1作品に2人も生み出した???
黒禰のときもそうだったけど好きそうな男でもこの要素のせいで萌えきれんからほんとやめてほしいんだよな〜〜〜😢
しかも黒禰のときより要素強めなんだよ。黒禰の7年とかかわいすぎるレベルで一体何百年で引きずってんだ?!?、なりましたが・・・・流石に同情してしまうしもうこのまま歌紫歌の望み叶えて終わらせてあげほうがよくないか?(話終わる)

公式ラスト推奨男ってわりとみんな好き要素ぶち込んでくるでしょ?(過去重系)でも過去に囚われるのはわかるんだけど、そこに見ず知らずの女が絡むことで一気に萎えてしまうんや😭😭

歌紫歌はハイリのことを利用しているにすぎなかった。なのに、自分をもっと好きになってほしいとか残酷なことを言う。
ハイリが何か言うと、それ昔の女にも言われたムーブ起してくる度にキレそうになった。いや、わたしとしては別に過去に付き合った女がいただとかそういうのは気にならないんですよ?再三言ってるけど引きずってるのがNOなので!

いや〜でもめげずに無邪気にデートに誘いまくるハイリかわいいな!(チョロリ)
着実に歌紫歌も絆されていってる気がしたけど、突然の裏切り拒絶を浴びせられてもハイリはちゃんと歌紫歌の悲しみを受け止める強さを見せてくれる。

歌紫歌の心はもう取り返しのつかないところまできていたけど、世界の崩壊までもう少しというところで自分を受け止めてくれる存在に出逢う。それがハイリで、歌紫歌にとって最後の希望なんだよ。

「たった一人の愛する人を奪われた気持ちが、お前に……俺の涙の色がわかるはずがない……!」

もうやめてくれ、とおもった。他の女のことを想って泣くのは心がしにます。
このときもハイリもすきぴヒロインなのに無神経なこと言ってるみたいになってるのほんと、嫌。そうさせてんだもん。200年前の話に今さらああすればとか言えんやろ。

「瑠璃さんが、それを望んだの?」

涙出てきた。
自己満足で何が悪いんだ、お前なんかにわかるはずがない、ありとあらゆる言葉をぶつけて泣く歌紫歌に同情していたのかもしれない。もう引き返すこともできず、どれだけ嘆いても怒りは昇華されず、復讐だけで生きてきた。そんな歌紫歌に今さら何言ったところで響くわけがないのに。

拒絶する歌紫歌の頬を手で挟んで私を見て!って強引に気持ちを暴くハイリがすき。歌紫歌に過去に縛られてほしくない、幸せにしたい、って口にできる強さもだいすき。

「あなたのことを、諦めたくないの」

歌紫歌を想うハイリの気持ちに泣いた。
生き方を今更変えることなんてできない歌紫歌は復讐して終わらせるしかない。ハイリはそんな歌紫歌を止めてみせる、と決意する。
ハイリつよつよヒロインで愛した。
絆されていく過程が王道な感じじゃなくて、「あり得ない。何なんだお前は…」って歌紫歌に言わせてるとこがすき。
馬鹿な女だよって言いながらハイリのことを想って(ここ重要)涙流す歌紫歌に花丸満点あげます。ラブ!

とか言ってたら、すぐ過去の女と重ねてくるのやめな???夢女だったら確実にしんでますよ。

200年前の女のこと今でも引きずってきた歌紫歌がこう言ってるので、愛のパワーは無敵なんだな っておもった。いやでも200年引きずった今までなんやったんや・・・なりかねんからここら辺深く考えたら負けだよ。

なんだかんだ言いましたが、魔法使いが王子様になって、シンデレラとハッピーエンドを迎える純愛エンドでほろりきました。ハピエン主義者は終わりよければすべてヨシ!なとこもあるからサ♡

哀哭の呪いが成功してハイリをお人形さんにして愛でていく歌紫歌も嫌いじゃないよ。一寸先は闇。愛しい人だけがいない世界で生き続けた歌紫歌にとって、最後に愛しい人だけとふたりだけで生き続けられる、そんなメリバで納得(?)した。


☆総まとめ

パリカ、いろいろ言いましたが心にちゃんと残ってくれる作品になってくれました。
いいところは、背景とBGMとスチルとヒロイン。スチルの美麗さは最後のご都合駆け足展開もわりとカバーしていてくれたんじゃないかっておもいます。
わるいところはやっぱり最後の急ブレーキ分岐と多少ご都合ハッピー(メリバ引き立たせてる気もしますが)秒で病む攻略対象・・・かな。

好きカプは結局、クロハイに落ち着きました。初回攻略なのにあんなにバチボコに好みな展開見せつけられるとはおもってなかったんでね・・・理想カプ!次点でエラハイ、カシハイかな~突き抜けた単体最萌えはいなかったですね。

好きなルートというか、おもしろかったのは憂漣です。いちばん感情ジェットコースターしてた。最後ハ????ってなったのは否めないんだけどそれも含めてオモロかった。

好きな泣き顔はん~悩むけど廻螺くん!やっぱいちばん好みな顔してるので(笑)
僅差で泣虎、次に憂漣かな。男の泣き顔好きなんですよね。

最後に好きなメリバは、紫鳶の哀哭エンド!完成されたメリバ見せつけられちゃったな・・・っておもった。みんなの好きなメリバも知りたいきもち。

各キャラルートそこそこボリュームもあって恋愛過程はしっかり見れたとおもいます。特に黒禰がよかった。世界救わなくてもちゃんと恋愛してくれてたらそれでええんや!

おわり