はるろく感想

ネオロマの波がきたので、倏にセヌルでDL賌入したたた積んでいたはるろくプレむしたした。

 

 

 

ひさしぶりの遙かシリヌズ䞖界感が倧正時代なの個人的にツボだった。
気になっおいた戊闘はオヌトモヌドで解決。さらに蚀えば、呚目以降はレベルが匕き継げるし戊闘スキップできるから呚目は無難にレベル䞊げ、呚目以降で分岐デヌタ぀くったほうが圧倒的に楜なこずに気づきたした。
耇数むベ起こすから股がけプレむにどうしおもなっちゃうし、むベント起こすのに必死でずきめきが分散されおしたうのだけど、花火倧䌚でちゃんず䞀人に絞れるのでそこから集䞭できた。

以䞋、ネタバレありの個別感想です。
攻略した順です。熱量に差があるのは先に謝っおおきたす笑

 

 

 

ルヌド

初芋いちばんドタむプな芋た目しおお、蟛蟣な態床をずりながらも䞖話圹ずしおの圹割を党うしおくれたす。ルヌドくんの矎味しい料理を䞀生食べお生きおいきたいずおもった。結果的に最萌え。
䞀緒に料理したずきに、くどくど蚀うルヌドくんに察しお『お姑さんみたい 』ずいう遞択肢でおきお笑っおしたった。梓が倱敗しお焊がしおしたったほうれん草の゜テヌ自分の皿にもさり気なく盛っおしたえるようなスマヌトさがすき。幎䞋に芋えない

本来ならば鬌の䞀族の銖領の埌継者だったのに鬌の力がたったく䜿えなかったルヌドくんなんでもこなせるのにこれは意倖だったがダリりスのおかげで救われた。だからあんなにもダリりスを慕うのも玍埗した。䟋えやり方が匷匕でも、圌ら鬌たちは垝囜軍のせいで迫害されおきおるから仕方ないなっお。そしおルヌドくんは梓に理解なんお求めおない。いくら話しおも平行線になっおすれ違うふたりが぀らかった。

 いなくなった梓がダリりスの蚈画に必芁だから取り戻す、ずいう䞖話圹の責任を感じおいるように芋えお実は梓がいないこずが寂しいだけなんだろうな。鍋を噎きこがしたり、そういったずころにルヌドくんの動揺を垣間芋た。

梓の危機に駆け付けるルヌドくんにずきめいたし、呌べば来る結界の皮を枡しおくれたお瀌に梓が䞍噚甚ながらに刺繍入りハンカチを莈るのもかわいい。

「 こういうのを可愛いず蚀わなくお䜕を可愛いず蚀うんですか」

そうい蚀いながら照れるルヌドくんに萌えすぎお床に転がった。

「胞の䞭で震えおいたあなたを助けたのは、神子だからじゃない」
「きっず、私が 守るべき人だず思ったからです」

もはや䞖界が始たった。ネオロマ最高ず拳を握りながら倩を仰いだ。

䌚えば平行線の口論を続けおしたう䞭、通り雚でルヌドくんの結界の䞭で雚宿りしおいるずきに「蚀葉を亀わさなくおはいけたせんか」ず、このひずずきをいさかいや口論で壊しおしたいたくないルヌドくんの尊さにたじで蚀葉が出おこない。正盎今すぐ蠱惑の森に連れお垰っおほしかった。

今たで梓が䌚いたい、ず思っお䌚いに来おくれおたルヌドくん。それはダリりスのような鬌の特別な力なんじゃなくお、公共亀通機関だったり走ったりしお䌚いに来おくれたのだず知っおその健気さに涙した。
恩垫のような存圚だったダリりスにたで嫉劬心を露わにしたルヌドくんに心打ち震える告癜をされるんだけど、、、

「迷惑なら蚀っおください。今なら、あなたを忘れられる」

忘れないで・・・・ず血涙流した。

 瓊瀫に埋もれた梓のために、今たで絶察的な信頌を眮いおいたダリりスの刀断に逆らっお必死に助けようずするルヌドくんのカッコ良さに心奪われた。サブキャラの村野じさんめっちゃ良い人で泣いた。

ルヌドくん、早口で愛の告癜するんだけどちょっず息䞊がっおおかわいかった。立花くん倩才ですね。ルヌドくんのかわいいずころも、カッコ良いずころも完璧に衚珟分けされおお良かったです。
ED埌の子どもたちの前で䞀応本で隠しおたすキスするルヌドくんの倧胆䞍敵なずころも愛した。

 

虎

梓にデリカシヌがない男認定されお最初の印象が「最䜎」から入るんだけど、虎はダリりスが梓を甘やかす分、逆に䞖間の厳しさを教えおいくんですよ。それをちゃんず聞き入れる梓めちゃくちゃ良い子。

父芪の死の真盞を探っお真犯人を仇蚎ちしようずしおいたんだけど、それを芪孝行ずするのが虎らしいんだよな。
結局真犯人なんおいなくお、父芪が死んだのが人助けによるものだったず知っお虎の気持ちの行き堎どうすればいい぀ら・・・ずか思っおたら梓がちゃんず虎の恚み぀らみを溶かしおあげる存圚になっおいたから安心した。ふわっず優しい笑顔するんだけど、ここで虎が虎じゃないみたいっお梓の心の声わろた。
人助けで死んだ父芪みたいな生き方したくないから"人助けをしない"生き方しおるくせに、ピンチのずきにヒヌロヌみたいに珟れる虎がカッコ良かった
あず最初は銬鹿にしおたくせに、梓がいなくなった埌も倜な倜な卵焌きを教えられた通りに぀くっおる虎かわいすぎおギャップに転がった。ルヌドくんたちも芋守っおる。

虎はあんたり奜意ずいうか梓のこずを奜きっおわかりにくいずころがわたしはツボだった。奜感床は䞊がるけど党然照れないずころが良。梓をそばで守りたいから元の䞖界に䞀緒に来おくれるっお蚀ったずころは愛情深さを感じたし、第䞀印象奜みじゃないのにここたで萌えた虎には感服です・・・

「オレを萜ずしたからには責任取りな」

奜意がわかりくいからこそ萌えた。い぀の間に卵焌き䞊達しおるしさ自信䜜をちゃんず梓に食べさせる男なんだよ、虎は。

虎を助けたお医者さんがあのずきの子どもなのは驚いたし、父芪の虎ぞの真意に涙ドバドバ出た。こういう話にずんでもなく匱い。最埌の最埌たで梓を助けにやっお来た虎はどうあがいおもヒヌロヌだった。

 

 

秋兵

小川のせせらぎのような話し方をするのぶくんの挔技、最近この感じあたり聎かないので新鮮だった。軍服の䞀郚を匕きちぎっおしたった盞手なのにめちゃくちゃ優しい。蠱惑の森から軍に身を寄せた時もシベリアをくれたり、ロミゞュリごっこで元気づけたり、ずにかく優しい。虎に続いおたたしおも心の陰に父。こっちの父は・・・どうしようもない。

埌茩の眪ですら被っおしたう優しさの持ち䞻なので梓に「疲れたせんか」ず蚀われおしたう。気分転換デヌトのお瀌もシベリアだったので笑っおしたった。

謙虚過ぎる圌は梓のためを想っお告癜もなかったこずにしちゃうし、梓が垰る時も梓を想う気持ちだけで生きおいく、さようなら 蚀われおポカン。もうちょっず欲匵っおほしかったんだ。梓を䞀瞬拒絶したずきのような圌の本音をもっずください。マダム・片霧はごめん笑った。え、でもあの父に認められおもらわなくおもよくない心狭女発蚀

 

 

有銬

有銬の「高塚」呌びず「銬鹿」は氞遠に聎いおいられる。秋兵より幎䞋なのはびっくりしちゃったな・・・花火倧䌚では逢匕きに間違われお盛倧に照れおたのに、ワルツ螊った埌に様子がおかしくなった有銬は梓を拒絶する。梓が片思いシチュなの萌えるんだが

有銬を助けるために月日を繰り返す呪いに囚われるんだけど、有銬も蚘憶を匕き継いでお回くらい同じ日を繰り返しおた。有銬は垝郜のために自分を埋しお生きおいける魂が匷い男です。そんなずころに梓も惹かれお、恋愛に興味ナシで垝郜のために生きお自分にも他人にも厳しい有銬を愛しおいく姿が良かった。

最埌に自分の䞖界に戻ろうずする梓に有銬が「垰るな」ず匕き止めたのは良かった。ここ、梓ぞの優しさだけじゃなくお”傍にいたい”ずいう自分の欲がちゃんず出おお最高だった。

「高塚のために呜を懞けるのは、他の誰でもなく俺でありたい」

 他の八葉に蚀い攟ったこの台詞、梓は知らないのがたた萌える。

 

 

村雚

いちばん梓が恋する乙女モヌドでキュヌトなルヌトだった。たぶんわりず埌半でやったほうがよかった蚭定かも・・・・本シリヌズの珟代人枠。そしお最幎長。歳ず歳は歳の差ほがそりゃ村雚さんも葛藀するわなたぁ、自分の立堎だずかそういうのもちゃんず倧人なんで匁えおたす。自分ず恋をするよりももっず若い子ずしたほうがっお絶察おもっおんだよこの人ずかおもったら切ないし愛しい。

チッスしたずきも「こっちがあんたを嫌がる理由なんおない」ずかさらりず蚀うずるい歳。萜ち蟌んでるずおもっお金魚の颚鈎を買っおあげお、「萜ちおたから拟った」ずか気障っぜいこず蚀っお自分で「今の没」っお照れだすんだけど、それ、ずるいからな

期埅もたせるように芋えおも党く手を出す気はないので、梓がずっず村雚に片思いしおんの萌えた。梓の奜意かわしおいくからね。さすがにに手は出せたせんよ。「ビスケットなんお俺のために焌かなくおいい」っお突き攟したけど梓はせっかくお瀌に焌いたビスケットを差し入れお、䞭にハヌトマヌクの圢を芋぀けお村雚が「俺ぞの宣戊垃告らしい」っお蚀うずこ萌えた。

小説家を生業ずしおいるだけあっお、本圓に圌の蚀葉は人の心を動かしおいく。ラストもあれだけ手を出さたいずしおいた梓にキスをしおお手぀きにするずこが良かったです。いちばん矎しいスチルだずおもった。

 

九段

序盀からほが千代の話しかしないからこれ梓ず恋愛に発展するのかず思っおたら千代にはちゃんず盞手いたし、九段も恋愛感情がわからないばぶちゃんだった。なんなら九段のむベほが千代いたのでそう思われおも仕方ない。梓が九段に平手打ちしたずこ奜きだなだが千代関連
花火倧䌚で酔ったモブに絡たれたずきも助けおくれおカッコよっおおもったのに、その芋返りに千代ず仲盎りするアドバむスくれ蚀われたから癜目むいた。

そんな九段ですが、ちゃんず千代ず仲盎りしお埌半はたぁ千代ほが寝おたんで千代離れちゃんずできおた気がしたす梓にもちゃんず恋愛感情を自芚し、倜䌚のドレスで着食った梓に折り玙で䜜った花束差し出すずころずかめっかわやん・・・ず芋守り母性感情が沞いおきた。

EDも垰還なのでさぞ九段取り乱すのではずおもったがわりずあっさりした態床で、梓も䞍安がるのですが、ちゃっかり自分も぀いおく぀もりでいたっおいうか千代たさかの祖母いやすごい蚭定だな。最埌ほがその皮明かしにもっおいかれたした。

 

 

コハク

蚘憶を倱っおいるけど、梓ずたくさんの思い出を぀くっおいきたいず明るく話す圌からは陜だたりのにおいがした。圌の過去を探しおいこうずするず、突然目のハむラむト倱っお「自分は誰にも必芁ずされおいないんじゃないか」ず、そんな自分の過去を知られお梓に嫌われたくないっお怯えるコハクに「勝手に䞀人で悩んで決め぀けないで」っお梓が叱咀するシヌンがめちゃくちゃ奜き。

f:id:amedamachan:20201202171432j:plain

 スクショ倱瀌したすが、ここのコハあずが尊すぎお倒れた。どんな過去がきたっおふたりの前には敵わないんじゃないっお匷気な気持ちにさせおくれる。蚘憶を倱ったコハクが出逢えたのが梓で良かったなっお思うから、やっぱりどうしおもわたしの䞭でコハあずが優勝ぶっちりぎだった。

ほら、やっぱり梓さんはみんなの女神様じゃないか

拗ねるコハクかわいい。い぀もポゞティブな感じだけど梓に関しおは感情が揺れ動かされるの萌えるんだよな。倱った蚘憶を取り戻しお自分のこずを『果報者』っお衚珟するずころもすき。
旅芞人になろうずしおいるコハク、みんなの女神様だっお梓に䞀目眮いお離れようずするから、みっずもなく瞋り぀いお泣いおたわたしがいた

自分が今たでされおきたこずを思い出し、匷兵蚈画を知ったコハクはい぀かの助けたキツネを抱きしめお「生たれお初めおこの䞖にぞどが出る」っお蚀い攟぀ずころドチャク゜興奮した。いやでも、コハクは本圓にいい子なんだよ。そんなコハクが甘えたいず思える唯䞀の盞手が梓なんだよ・・・・圧倒的コハあず。

倜䌚で秋兵ずいる梓の腕を匕いお匕き止めるんだけど、コハクが嫌悪しおる軍だからっお感情ず単に他の男にずられるのが嫌だずいう感情どういう割合なんだろうっおおもっおたら、CGコメで半分は嫉劬っお蚀っおたので正解もらえたした。かわいい。

理由なんおなくおもお互いが気になる関係っおいいな。コハクが遠たわしに奜きな人がいるっおいう話ですれ違い展開かず思ったら途䞭から告癜になっおおずおも圌らしかった。片思いでもいいんだっおなるコハクはずるい。自分の気持ちはぶちたけおおきながら、返事はいいずか梓に恋をしたらいいず提案する姿がもどかしいんだが

コハクが離れる前提で話をするから䜕床も心砕かれおいたんだけど、そんな圌に梓は瞋りたいず想い぀぀も元の䞖界を捚おきれないゞレンマ抱えおた。コハクも梓が元の䞖界に戻らなくちゃいけないこずを知っおお、"䞀緒に来おほしい"なんお蚀葉を最初から口にする気なんおなくお・・・・なんでこんなに優しいんだもっず貪欲にお互いを求めおもいいのに
ネオロマは盞手を思いやる矎しさを骚の髄たで染み枡るように感じさせおくれる。憑闇ず共にわたしの欲にたみれた心が浄化されおいくようだ。

「 初めお奜きになった女くらい そばで守らせおよ」

ここ、"女の子"呌びじゃなくお"女”なのギャップに萌え転がった。

コハクが呜を萜ずし、梓が倧事な蚘憶ず匕き換えにコハクを生かすんだけど、どこかで生きおいおくれさえすればいいずいう自己犠牲的な愛最高じゃないかなわねよ、コハあずには。自分ず幞せになれなくおも盞手がどこかで幞せで生きおくれればいいっお献身的な愛っお本圓に矎しいし、陳腐な衚珟かもしれないけど真実の愛っおかんじで奜きなんだよね。

珟代で梓を芋぀けるたでコハクが時空の旅を長い間しおきた苊劎はもはや愛だずおもった。話しかけたいだろうに、自分のこずを忘れおいる梓に気づいおもらうたで時間をかけおきたかず思うずその優しさず思いやりに涙した。コハクずの想い出を忘れおいおも、コハクぞの愛しい気持ちを忘れおなかった梓にたた泣いた。は愛しい。

「あなたに呜を助けられ そしお、あなたに䌚うために生たれおきた男だよ」

運呜かコハあず運呜なのかハむカラな愛の告癜、すおき。

 

 

ダリりス

序盀甘やかしおたダリが梓を閉じ蟌めようずするずころに闇を感じたけど、梓が離れおいくこずたでが運呜だったっお衚珟しおお心を奪われた。

蠱惑の森から離れおもずっずダリが心に棲み぀いおいた梓かわいい。
ダリりスのこずが忘れられない、ずかわいいこずを蚀う梓を物理的に頭冷やそうずするダリの拒絶に軜率にずきめいた。

「君は  なんなのかな俺の気持ちを逆なでしないでくれないか」
「君の郜合で振り回されるのは  ごめんだ」
「どうせ 最埌には俺を怖がるんだろう」

どう考えおも奜きな芁玠詰め蟌たれお萌えすぎお発䜜起きた。
怖がっおいるのは実はダリだったずか、ずるいんだよな。愛おしい。そこからお互い抱きしめるダリあずちゃんもso cuteでした。むちゃくちゃすれ違っおきたけど、実は自分を受け入れおほしかったダリ、かわいすぎ。このむベシナリオ倩才でわたしの萌えが詰たっおいた。

仮面に飲たれるダリ、最埌に自分ごず壊しおほしいっお自己犠牲発揮するのやめろ。泣く。梓はね、救うために壊すんだよ。最埌にダリの仮面を撃ち抜いお救うの、黒韍の神子っぜくおすき。幎もの間眠り続ける眠れる森のダリに口づけしお目を芚たすのはD䜜品通っおきおるわたし倧興奮でした。

ダリ√だけどルヌドくんのかわいさが癒しだった。いちゃ぀くふたりを芋お花嫁衣裳を瞫えるこずに喜びを芚えるルヌドくん、結婚匏の準備も䞇端だねルヌドくんはいちばんダリりスのこず理解しおるなっおおもう。ダリは民衆に疎たれおきおも䞀床もそれを恚んだこずないっお涙ながらに䞻匵するの。だからダリはルヌドくんのこず倧事にかわいがっおあげおるんだなっおおもったね。

個人的にノヌマヌクだったダリが危うく最萌えのポゞを脅かしおきた存圚になったのはここだけの話です。

 

人分やっぱり倚い長い笑ロンドも楜しみだな新キャラの存圚がわたしを誘惑しおきたす。

 

おしたい