過去の良ゲーに縋る

タイトル通りです。

なんとなく、新しいゲーム(過去作未プレイ作品含め)をプレイする気が起こらなくて、過去の推したちに慰めてもらうことにした。

以下、数年ぶりに再履修した🎮と推しの雑なまとめというかほぼ萌え語りのようなもの。

(ネタバレしてるよ)

 

 

 

 

 

 

2016年発売のゲームで過去作という割に比較的に新しい。といっても5年前か~~記憶に新しい。未良子のバチバチメンチスチルが急に見たくなってそのまま無印→FDを一気に再プレイ。

未良子ルートの女バレがいちばん好き。めちゃくちゃ女だと疑ってくるくせに「オレ男でもいけんの・・・・?」みたいなことになる未良子かわよ。FDの嫉妬全開な未良子は必見なので未プレイな方はぜひFDまでやってほしい。未良子先輩はFDが本番なので。無印の女バレ展開もいちばんすき。

番乙は永遠に攻略できないひかる(双子兄)も大好きなんですよ・・・・・・

 

推し絞れないんだけどたぶん最推しは天宮です。3は天宮のシナリオがダントツ良。4は新や響也にも揺れたけど・・・・4の響也成長しててほんと理想の幼なじみ!!!なんだよな。ASの天宮の逆注目ルートも良。かなでを怒らせようとして楽しんでたのに、怒るふりしたら練習時間もご機嫌取りに定期的にやってくるしなんなら終わるまで練習室の外で待ってるの。どうしたら機嫌直してくれるかわかんなくてやきもきする男の子ってかわいいですよね・・・・ASだけで攻略できる函館天音のソラも好みの男体現しててすき。初っ端から拒絶されるから。でもそういう自分に関わってくるなって男のほうが最終的にヒロインを必要としてくれるので(わたし調べ)

 

  • SYK 蘇芳

f:id:amedamachan:20210908230636j:plain

高校時代にPS2でやってました。蘇芳が好きで今も好きなんだけどどうしてもシナリオ(特にFD)受け入れられなくて頭抱えた。悟空たち攫われた玄奘のために必死に探しにやってきたのに本人らは仲間の目の前でイチャコラしててひたすら無・・・・

あと無印で蘇芳のなかなか逢えないけど~みたいなとこで終わってたら良かったんだけどそのままFDに突入したせいで冥界と地上の連距離恋愛描写まだやってんのか・・・・むしろ玄奘が冥界に行った後のくだりでFDつくればよかったんじゃ???おもいました。若い頃はこういう時間が許す限りみたいな状況でも楽しめたんだろうけど今やると早く傍にいてやれよとしか思えない。時間は有限だから一秒でも無駄にしたくない。一体何年玄奘を待たす気なんだ。本編で好きになった男が急にFDで甲斐性なしなるのカラマリ岡崎くんを思い出すのでやめてください。

FDはやっぱり観音がいいです。当時から好み変わってない。会いに行く度に悪態吐く男がすき♡(趣味悪)

S.Y.K ~蓮咲伝~ Portable ゲーム画面6

最初から好印象持たれるより、嫌悪とか拒絶されてた方がささるんですよ。ゲインロス効果を体現する女なので。観音は恋とかじゃないんだけど、自分が暇つぶしができるおもちゃがいなくなった・・・くらいがちょうどいい距離感で愛しかった。

下げに下げてからすくい上げる男も、上げに上げてからどん底に叩きつける男も性癖メンズなので圧倒的に趣味は悪いです♡

 

  • 戦場の円舞曲 ニケ

2014年発売なので7年前・・・・????vita買ってから初めてプレイしたのがこの作品。vitaのアイコンが一番最初にある。ニケで泣いた記憶あるしニケがランの父親を殺したってこともわかってた上での再プレイだったんだけど、なかなか記憶が飛んでて新鮮だった。後半はやっぱり泣いた。むり。だって、ニケの態度が本当にすべてを騙しきってて正直わたしの記憶が混濁したのかとおもった。それくらいニルヴァーナのニケを演じ切ってた。すごい。最終章はたぶん何度やり直しても泣く。ニケがランのことを本当に好きなんだなってじわじわ伝わってくるし、愛される資格なんてないってわかっていながら最後に好きだって気持ち優先させてキスしてくるくせにそのまま自分を終わせるのずるすぎて吐いた。でも本音ではランの傍に居たかったのか、彼の本来の腕前よりも浅い傷だったってイグニスから告げられたのも人間らしさ出ててさ~~~~~~良!!!!最高の自己犠牲だけどあのままエンドしたらさすがに怨霊になってしまうのでヴィルヘルムありがたいね;;;;いやでも結局最後に置いて行こうとするんだよ~~~~~~~だめだ。置いてこうとすんな。勝手に消えようとすんな。くるしすぎて息が詰まりそうだ・・・・・・・幸せだけ願われて勝手に知らないとこで独りで生きて美味しいパンを焼くんでしょ?????無理・・・・(血涙)

まじでランが追いかけて行かないとどっか行ってしまう男なの愛しすぎてどうしようもない。愛。

 

「君は僕の世界だったから」

ニケにこれ涙ぐみながら言われた瞬間心臓破裂するかとおもった。

ニケは最後までランを騙しきってから自分を殺してほら君の仇は殺したよ・・・をするんだけどここまでするのはそうそういない男なので心臓鷲掴みにされた。蝶葬のタイトルも相まってスチルがめちゃんこ美しい!!!

ニケルートシナリオの完成度高くてこういうのもっとほぢ~~~~

 

  • プリンセス・アーサー モードレッド

f:id:amedamachan:20210908221155p:plain

プリアサは8年前か・・・・プリアサはガラハッドちゃんと見せかけてモードレッド推しなんですよ。

モドレは最高のギャップ男なんだよな~~~~裏切るのに躊躇なさそうな態度だったのに聖堂で涙してたところとか、一族の意思で殺そうとしてたアルを自分の父親に殺されそうになったら庇ってしまうところとか。アルに絆されてしまったんだなとおもえるモドレがかわいく見えてくる。

 

「…まだ、俺のこと好き?」

モドレのずるいオブずるい台詞。これちょっと涙ぐんで言われるのバチボコに萌えた。アーモンドの香りする石鹸くれた男と同一人物とはおもえないくらい、恋に落ちたモドレの萌えはこの台詞に詰まってます。裏切りのギャップよりも正直、恋に落ちたなんて認めたくないモドレの照れくさそうな仕草にやられた。

ED後のモドレの「アル……」って拗ねた声めちゃくちゃかわいいし「ちょっとやきもち妬いちゃったんだ」って自分で言っちゃう男なんなんだよ~~~~~他の男としゃべってるだけでこれです。モドアルちゃん愛した。モドレは初恋っぽいもんな。

どうでもいいけどモドレの父親若かったら絶対イケメン( ^ω^)・・・